・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

♪ BGMはシャンソン ♪

ペダル回す~♪ 脚も軽く~♪女神に逢えるこの道で~♪
エースの君の~♪ 前を牽いて~♪
スプリントを獲りにいきましょう~♪

オ~シャンゼリゼ~♪
オ~シャンゼリゼ~♪

いつも何か~♪素敵な事が~♪
貴方を待つよ~♪ シャンゼリゼ~♪



tour-de-france.jpg






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このシャンソンの名曲が中学校の音楽の教科書に載っていたのを憶えています。あれから早幾年、こんな歌詞だっと思いますが…成績が「頑張りましょう」だったため思い出せません。

こんにちは!ツール・ド・フランスの事は私に聞いて下さい。クイーンとU2とエアロスミスの事も私に聞いて下さい。シャンソンの事は分かる範囲でお答え致します。不肖、稲垣でございます。


私は彼のレースの事をブログのネタにできるこの機会を、大いなる喜びとするものであります。ツール・ド・フランスはその長い歴史のなかで、常に自転車競技界最大の祭典で在り続けてきました。真夏のフランスで繰り広げられる等身大の人間ドラマに私達が、私達の先輩達が、そして私達の後輩達が興奮と感動を見出し、ロードバイクのサドルを情熱の拠り所としてきたのであります。

マイヨ・ジョーヌがロードレーサー達の夢のゴールだとしたら、スタートラインは「ツールへの憧れ」ではないでしょうか?

だとしたら、世界一美しい通りへの旅路はサイクリストの夢が原点へと還る旅なのかも知れません。

私は某剛腕さん初代エターナルセカンドさんが名勝負を繰り広げ、マキュアン会長が伝説のヘッドバットをキメたあの時代を思い出します。

あの頃は世界がシャヴァネル先生ヴォクレール社長の逃げに夢を見ました。

そして今年、世界は再び夢を見ます。フルーミーさんコンタ師匠の名勝負に。

サイクリストの真夏の祭典が、今年もやってきます。


…というわけで、今回もやりますよ~!

サイスポ







白状致しますと、ジロ・デ・イタリアに散々便乗しまくったのはコレをやりたいがための布石、予行演習であります!

今回も「ツール・ド・フランス勝手に祭り」と称しまして色んな企画を展開して参ります。もちろん本丸は勝手に応援セールでございます!

ツールの大会期間中、活躍した選手の顔ぶれによっては…店頭在庫の車体を勝手に応援特価で放出致します!

お馴染みのリドレーにスコット、フォーカスにメリダ、事と次第によってはピナレロやサーヴェロまで?素敵な事になる可能性は0ではありません。

この夏、大人のお年玉に一喜一憂している皆様、今年のツールこそ推しの選手を応援してみて下さい。祈りがフランスまで届いたら、それは皆様と素敵な1台との幸せな出逢いをもたらしてくれるかも知れません。

さ・ら・に!

一部のお客様方から好評を頂きありがとうございました!公式ツイッターによる実況ツィート祭りを今年のツールでも発射致します!

不肖、私がロードレースの面白さとロードバイクの魅力を発信すべく、ノリと勢いと若干の遊び心で(要するに半分趣味で)呟き倒しましたこの企画、今回が本番であります!徹頭徹尾某ケーブルテレビ局頼みの他力本願極まりない企画ではございますが、不肖私、ツールを走る選手たちと同じ心で呟き倒す所存です。頑張る皆様をシラけた笑いと和みのひとときへと誘えたらこれ幸いでございます。

当店の公式ツィッターによろしくお付き合い下さい!



前述の暑苦しい前置きに戻りますが、シャンゼリゼの表彰台はロードレーサー達の情熱の原点であります。今年は誰があの場所へ還るのでしょうか?一緒に目撃致しましょう。

ClCcs0aUsAEqX3x.jpg

DSC_0001.jpg









阪急千里山店 お問い合わせフォーム

店舗HP

オンラインショップ

ツイッター


フェイスブック始めました! イイネを押してお得な情報GET!!


+------------------------------+
+CSカンザキ阪急千里山店で~す。
+  吹田市千里山松ヶ丘26-21
+    TEL:06-4861-8146
+    営業時間10時~19時
+URL:http://www.bikefunn.com/
+Mail cskanzaki@kvj.biglobe.ne.jp
+ 毎週火曜日  
+ 担当 稲垣
+-------------------------------+
スポンサーサイト

2016.06.28 | ツールドフランス祭り | トラックバック(0) | コメント(0) |