上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

本日もブログ当番を仰せつかったのですが全然FC2に慣れてないので相変わらずあたふたしている店員Aこと朝尾です。
何でもいいので必ずブログ更新してくれとのことでネタを用意してなかったので何ぞないかと見ていると…



おお、ありましたよコレです↓。
SCOTT(スコット) SPEEDSTER 35 Japan Limited TIAGRA 完成車 [2016]2







定価¥145,800(税込) → ビックリ価格となっております。販売価格はメールにてお問合せ下さい。

SCOTTは自分がこれまで勤務した店では扱ったことのないメーカーなので非常に興味深い。
カーボンモデルも良いですが自分がどのメーカーでも注目しているのはハイエンド帯ではなくエントリーからミドルグレード。
特に『アルミフレーム + カーボンフォーク + シマノコンポ(フルセット or MIX)』の組み合わせはオススメしやすい。個人的にはシマノコンポのところがフルセット105だと鉄板とも言える組み合わせと勝手に思ってます。
特にエントリーユーザーの方にはこの構成のバイクは価格と性能のバランスが良く非常にオススメのパッケージです。



9







時間もないのでサックリ紹介していきますがフレームはアルミ製。
このクラスだと多少重量はありますが剛性は高く、まだ乗り慣れてない方が初心者の方が多少ラフに扱っても大丈夫。
カーボンバイクや肉薄アルミバイクほど神経質になる必要はないです。



10







このバックステーは各社の特徴やそのバイクの特性がはっきり出る場所なのでメーカーやモデルのコンセプトごとに様々なデザインなので個人的に特に注目してみる部分ですね。



3







フォークはカーボン製。
振動吸収性を高めつつ軽量化にも貢献します。



5







このモデルはコンポーネントがシマノのティアグラメインです。フルセットではなく一部にサードメーカーのものが使われています。
指数構成は50-34Tのコンパクト。



1







リアスプロケットの指数構成は11-32Tとかなりワイド。
ロードバイクは乗り慣れて来ると次は自分の走りのスタイルや力量に合わせてスプロケの構成を変えたりしますがこの11-32という構成はエントリー層を意識した構成で、これは平地からきつい坂道まであらゆる状況に対応できる構成です。



6







一部サードメーカーと言いましたが分かりやすいのがブレーキですね。
このSCOTT SPEEDSTER 35にはテクトロ社のブレーキが採用されています。
ただ、いつもの黒いう~ん…な感じではなくティアグラに合わせたカラーで前述のう~ん…な感じのものよりは確実に構造も複雑でリム面に当たるブレーキシューの角度などの制度も高い感じです。
まあ普通に使えるのは使えると思いますがシマノで統一したい方は変えてしまうのがベストでしょう。



IMG_7911_R.jpg







ホイールはシンクロス社のリムを使用してオリジナル組もようです。
言い訳してはいけませんが千里山店はほかの系列店もなかなか扱ってないようなバイクが多く、一から覚えなおしなのでまだまだ勉強不足です。



IMG_7912_R.jpg







タイヤはKENDA車の25C。
最近はプロレースの世界でも25Cが主流ですし、ホイールも25Cのタイヤを履くことを前提にしてリムがワイド化してきています。
外周が大きくなることにより巡航性能も上がりますし。
個人的にも所持しているロードバイクは25Cを履かせてます。オススメですよただタイヤメーカーによっては25Cだとフレームのクリアランスによってはタイヤがフレームを擦るばあいがあるので確認はしましょう。



時間がなくてバタバタした中で書いたので書式が千里山の書式ではなく完全に自己流の書き方になっちゃってますね。
おまけにSCOTTのバイクのCMをしたいのかこの手の構成のロードバイクについて語りたいのか分からない内容になってますね…。見辛かったら申し訳ない。とまあ、そんな感じで本日は終わらせていただきます。

でも自分はこの価格帯や構成のバイクが好きなのでこういうバイクをこれからどんどん紹介していくと思います。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

2016.01.05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cskanzaki.blog19.fc2.com/tb.php/1602-fb6dfd8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。