おはようございます!最近この場を借りてお茶目な小話をしすぎてしまい、「真面目な話もしていかねば…」と反省しております。不肖、稲垣でございます。

UCIワールドツアーも開幕、自転車レースシーズンの足音が聞こえ始めた今日この頃、ショッキングなニュースなニュースが飛び込んで来ました。

ジャイアント・アルペシンが練習中に事故 シクロワイアード

自転車レースを見慣れている方々にとっては日常茶飯事ですが、やはりこのテのニュースにはビビります。怪我をした選手達が全員命に別状はナシということでひと安心した次第であります。

栗○さんのブログでも何度か言及されている話題ですが、この話のミソは事故や怪我のリスクはプロ自転車競技のような「厳しくて当たり前」の世界に限った事ではないという事実です。

生身の人間がロードバイクに乗って走る以上、無理をしてしまえばコケますし、自転車が意外と単純のな構造の機械である以上、ちょっとした不具合が転倒を招くこともあり得ます。またスポーツサイクリングがスタジアムスポーツではない以上、今回のニュースのように交通事故に巻き込まれるというリスクも残念ながらゼロではありません。

我々が日々販売しているヘルメットやライトのような保安部品も、自転車安全利用五原則のようなノウハウも、これらのリスクを最小化するためのものでございます。

「お金を貰って自転車に乗っている」人たちのことはいざ知らず、「お金を払って自転車を楽しんでいる」我々がサドルの上でヒドイ目に遭うのは筋違いです。つまるところ、目指すものは「サドルの上の世界を楽しみ倒して平穏無事に月曜日の朝を迎える」に尽きるのかも知れません。

そんなサイクリストの皆様の「日常の中の楽しい非日常」を応援するべく、安全のための情報発信もできたらな~っと思った平日の朝でした。

ヘルメット







お洒落カッコ良いヘルメット、やっぱり良い物ですね。



オマケ

パールイズミの春限定スペシャルジャージが今年も発売決定!当店でも予約受付中です!

和柄ジャージ2016

まったりポダリングジャージ 2016

最近のパールイズミ製品は遊び心に溢れるデザインが増えて来まして、ひと頃の地味さから抜け出した感があります!恒例の春限定ジャージ、今年も歌舞いてますよ~。余談ですが、私も手配しました。

気になる方は当店お問い合わせフォームまで!



阪急千里山店 お問い合わせフォーム

店舗HP

オンラインショップ

アメーバブログ

ツイッター


+------------------------------+
+CSカンザキ阪急千里山店で~す。
+  吹田市千里山松ヶ丘26-21
+    TEL:06-4861-8146
+    営業時間10時~19時
+URL:http://www.bikefunn.com/
+Mail cskanzaki@kvj.biglobe.ne.jp
+  火曜日定休(祝日除く) 
+ 担当  稲垣
+-------------------------------+
スポンサーサイト

2016.01.27 | サコッシュタイム | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cskanzaki.blog19.fc2.com/tb.php/1620-1cf4cfe6