こんにちは!実は手組ホイールが大好きです。優しい乗り味もさることながら、上手に編み込まれたスポークの機能美がたまりません…。実は組む作業も楽しいのいうのはココだけの話です。不肖、稲垣でございます。

またも余談にはなりますが、私の愛機はあの人気完組ホイールを履いています。レースでの戦闘力を狙った選択だったのですが、かなり迷った上での選択でした。

ロードバイクの競技用機材としての戦闘力を決めるのはフレームとホイールとタイヤであります。意外とコンポーネントは決定的なものではない…というのがミソなのですが、実際に回転し、駆動力を生み出すホイールは最も走りに影響する機材と言えるでしょう。そして最もカスタマイズが楽しい機材でもあります。

さらに、現在の完組ホイールの世界は名品の多士済済ヒルクライムに強いフルカーボン軽量ホイール空力特化のディープリムホイールロングライド向け快適ホイールなどなど、用途や好みに応じて様々な選択肢がございます。この選べる楽しさを生かさない手はありませんね。

ただ私の場合は、ぶつけて壊してしまうのが怖くて頑丈そうなヤツにしただけなんですけど…。


ハイ、そんなわけで当店は完組ホイールの販売も勢力的に実施中でございます!お気軽にお問い合わせ下さい。今回のようにまさかのお買い得品に出会えるチャンスもあります!


フルクラム レーシングゼロ クリンチャー シマノフリー

レーゼロ







私も愛用するあの完組ホイールの従兄弟(従姉妹?)にあたる逸品です。アルミリム製の完組ホイールとしては最高水準の戦闘力発揮するホイールで、これより優秀なホイールを求めたらフルカーボン高級ホイールしかありません。当店の実業団レーサー王子くんも愛用する非常に競技志向なホイールです。

2対1









後輪はあのお化けメーカーの「G3ジオメトリ」を改良した2to1組みです。フルクラムのお家芸ですね。リムとスポークの一体感を増すことで秀逸な剛性を発揮します。

シマノフリー








ハブはシマノ使用で11速対応です。写真では分かりませんが、セラミックボールを採用したUSBベアリングシステムが使われおり、非常に優秀な回転性能です。

リム







リム2









リムはクリンチャー専用になります。スポーク穴の無い形状でリムテープが要りません。細かい所までこだわった作りです。リム幅は14mmで28cのタイヤまで対応します。フレームとの相性があるので実際には25cまでとなりそうですが、流行のエンデュランスロードとも相性は良さそうです。

マグネット









付属品として専用のスポークマグネットが付いてきます。サイクルコンピュータのセンサーのための物で、定番のケイデンス付きメーター高性能GPSサイコンに不自由なく対応します。

軽い









気になる重量は実測で1450g(前後セット クイックレバーなし)でした!アルミリムとしては間違いなく最高水準の軽さでございます。

この優等生を大特価で販売致します!

定価140,400円税込 → トンデモ特価 99,800円!

誠に恐縮ながら数量限定となります!ご注文、お問い合わせはお早めにお願い致します。



阪急千里山店 お問い合わせフォーム

店舗HP

オンラインショップ

アメーバブログ

ツイッター


+------------------------------+
+CSカンザキ阪急千里山店で~す。
+  吹田市千里山松ヶ丘26-21
+    TEL:06-4861-8146
+    営業時間10時~19時
+URL:http://www.bikefunn.com/
+Mail cskanzaki@kvj.biglobe.ne.jp
+  火曜日定休(祝日除く) 
+ 担当  稲垣
+-------------------------------+
スポンサーサイト

2016.02.07 | オススメ商品 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cskanzaki.blog19.fc2.com/tb.php/1625-26314a62